[GALLERY]について。


こんにちは。

DirtyKennyです。

いきなりですが、オンラインストアのGALLERYページって見ていただいてますでしょうか。

昨日60枚ほど画像を追加しましたので、ぜひご覧いただければと思います。

何でGALLERYページを設けているか。
「ブランドコンセプトのイメージ化」
「様々なシチュエーションでのアイテムの見え方」
つまりブランドやアイテムについての理解を深めていただきたいとの
思いからです。

ホームページやオンラインストアのデザイン、直営店があれば直営店の内外装などは、
ブランドの雰囲気や、コンセプトを表現する
「顔」の部分と言えると思います。

何の気なしにそこにたどり着いた人間の「第一印象」をつかさどる部分です。

アクセサリーに限らず何にでもいえることと思いますが。

商品にたどり着くには、まずそこで「おっ」と思わせたいところです。

中々難しいですけどね。

僕の場合、プログラミングとかはホントにド級の素人なのですが、
オンラインストアのレイアウトは「スマホ表示」「パソコン表示」ともに色々と
素人なりに工夫して作成しました。

ただ、店頭販売と違い、お客さんと直接コミュニケーションをとれる訳ではないので、
ブランドや商品の情報は、「書いてあるもの」だけです。

それでは物足りないし、高い商品を買ううえで不安みたいなものが残る気がしました。

そこで、「GALLERY」ページを設けることとしました。
商品の色んなシチュエーションでの画像や、着用画像、全く関係ない風景写真など。。

今のところ、商品詳細ページにある着用画像や、Instagramで一度上げたものなどが
ほとんどですし、
まだまだオンラインストアも開店間もないので、商品点数やギャラリー画像点数などの
「厚み」はそれほどありませんが、
今後どんどん増していければと思います。

先ほどコミュニケーションをとれないと書きましたが、
勿論、チョーお気軽にお問い合わせください。
コミュニケーションしたいです。

このブログもブランドとしての厚みを増すのに一役かってくれています。
たまに「ブログ見てます。」とのお声をいただき、大変励みになります。

それでは今日はこの辺で。
ではサイナラ。

GALLERY.jpg


この記事へのコメント

☞トップページに戻る